猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE 第21話

 私はタマちゃん(CV.広橋涼さん)とは気が合わないと思うわ。もちろん鈴木凛(CV.坂本真綾 さん)とも(笑)。ユージ(CV.阪口大助さん)はタマちゃんと遊んだ後にわざわざ剣道場に戻って来たんですよね。何て爽やか青年なんでしょ。だからキリノ(CV.豊口めぐみさん)とサヤ(CV.小島幸子さん)が期待していたようなことは起こるはずがなく。その前に自分達の現実を考えなさいって。(^^;

 私は特撮のことを知らないけど、実際でも戦隊ヒーローものの変身後の女性役は男性が演じている(スーツアクターって言うのかな)ことがあるのでしょうね。男性が女性を演じるのは一つの大技ですよ。大人達の輪の中に入って微笑む凛と輪の外にポツンと取り残されるタマちゃん。この辺りがタマちゃんの今後の課題です。

 まだVHDネタを引っ張るか(笑)。タマちゃんの使っている目覚まし時計に大コーフンの凛。片やブレイバー、片やシナイダーの熱烈なファンの2人は1歩も譲らず。目覚まし時計は役に立たず、朝まで徹底的に生討論でした。(^^; アイキャッチのタマちゃんの「ブレイバーは家族です」に笑った(笑)。若槻千夏さんの前のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』のタイトルを瞬時に連想してしまった。関係ないけど若槻さんのブログが復活したみたいですね。

 2人でブレイバーの撮影の見学。凛は敵から逃れる女子高生役で登場予定。しかし、女性役を演じていた青年の藤村が怪我をしてしまい急遽凛が代役を務めることに。そして空いた女子高生役をタマちゃんが演じることに……「どうしてこんなことに」、青天の霹靂とは正にこんなことを言います。「た〜す〜け〜て〜」(棒読み)と逃げるタマちゃんに意気揚々と迫るシナイガール役の凛。そして2人が正面を向き合えばこうなることが予想できました。いつの間にかブレイバーとシナイダーに脳内で役が入れ替わり宿命の一戦に。で、怒られた(笑)。

 一方室江の剣道場には結局タマちゃん以外みんな集まってます。サヤはきちんとキリノを評価していますね。良いコンビです。(^^) ミヤミヤ(CV.桑島法子さん)もハードな練習を自分に課しています。それは宿敵キャリー西川(CV.小林沙苗さん)に勝利するため。キャリー再登場で段くん(CV.石田彰さん)、「オーモーレツ」って年齢不詳認定(丸善ガソリン100ダッシュ・笑)。サトリン(CV.佐藤利奈さん)もやけに強気な発言をキャリーにしていたけど大丈夫か、ミヤミヤ怖いよ?(^^; キャリーや凛が関東大会に出場するようで室江も更なるパワーアップが必要になります。

バンブーブレード DVD 三本目

バンブーブレード DVD 三本目