猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-02-26から1日間の記事一覧

NHKスペシャル 最期の願いをかなえたい〜在宅でがんを看(み)取る〜

http://www.nhk.or.jp/special/onair/080224.html 再放送を観ました。こういう番組は本当は家族が集まる時間に家族で観た方が良いと思うんだけどね。末期がんの患者が数名登場するのですがそのほとんどの方が逝きました。安らかな死を尊厳ある死を迎えるため…

主任がゆく! スペシャルVOL.7

なぜに私がこの雑誌を。(^^; 書店でペラペラ立ち読みしていたらたかまつやよい先生やこいずみまり先生の漫画が面白そうだったので、ついつい(笑)。『鉄拳OL! みさおちゃん』(たかまつやよい先生)は今までのたかまつ先生の絵をもっとデフォルメチック…

D.Gray-man 第72話

原作読んでないから連続モノで1話見逃すと話がよくわからなくなってしまいます。(><) ちょめ助が自分のやるべきことを全うして逝きました。AKUMAに逝きましたと使うのは変ですが、ラビ達は自分達の仲間だと認識していますからこれで良いのでしょう。 千…

ARIA The ORIGINATION 第8話

実は今頃になってコミックスを買い始めて読んでいます。現在8巻の途中までで今日読んでいた中に今回のアニメに使われたエピソードがありました。原作だとまぁくんの帽子を破いてしまったことから話が始まったのですが、アニメではピクニックの話に入れ替わっ…

BAMBOO BLADE 第21話

私はタマちゃん(CV.広橋涼さん)とは気が合わないと思うわ。もちろん鈴木凛(CV.坂本真綾 さん)とも(笑)。ユージ(CV.阪口大助さん)はタマちゃんと遊んだ後にわざわざ剣道場に戻って来たんですよね。何て爽やか青年なんでしょ。だからキリノ(CV.豊口め…

はわわわ

コンビニで買い物と公共料金の支払いしたら20歳前後の男性店員がテンパってしまって大変でした。一所懸命やってるのはわかっているので落ち着いて落ち着いてと思わず心の中で応援。(^^)