猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man 第72話

 原作読んでないから連続モノで1話見逃すと話がよくわからなくなってしまいます。(><) ちょめ助が自分のやるべきことを全うして逝きました。AKUMAに逝きましたと使うのは変ですが、ラビ達は自分達の仲間だと認識していますからこれで良いのでしょう。

 千年公(CV.滝口順平さん)が「おしおき」まで言うから「だべぇ〜」を期待したのに「です」に軟着陸(笑)。その後も「やっておしまい」とかドロンジョが言いそうなセリフを口にしていました。(^^;

 クロス元帥がノアの方舟の奏者である可能性が高いと。クロスはまだ見つからないのでしょうか。古い方舟から新しい方舟にデータをダウンロード。ダウンロードはロード・キャメロットが現在行っている最中。江戸から方舟を動かせないようにして千年公を裏切った14番目のノアは千年公の手によって殺されてしまいました。が、その前にアレンとティムに奏者の資格を渡しているようですね。

 ラビ(CV.鈴村健一さん)、ブックマン(CV.青野武さん)、クロウリー(CV.岩田光央さん)が巨大化したAKUMAと戦う中でリナリー(CV.伊藤静さん)も交じろうとしますが、ブックマンは彼女がハートの持ち主の可能性があるとして戦いに参加させませんでした。次回は神田(CV.櫻井孝宏さん) も久々に参戦するようですね。(^^) 最後のミニ劇場で「ついに本編に出て来るんですか?」と嫌そうに言うアレン(CV.小林沙苗さん)、お前ヒドス(笑)。