猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第21話

 ネギ(柏幸奈さん)は迂闊者、みんなに秘密にしていた魔法をバレやすい場所で使ってイカンよ。(><) 鳴滝姉妹片岡沙耶さん/山本真菜香さん)は見ていた。クラスの女の子も残り少なくなっていますが、そんな中でもネギの魔法の話で大騒ぎ。葉加瀬聡美役の内田りりこさんの演技が上手い。(^^)

 今までの信頼は一気に崩れそれが不信に変わるには時間が要りませんでした。一番ネギを敬愛していると憚らなかった雪広あやかおおつか麗衣さん)でさえ今回は味方に回りそうにありません。そこで先頭に立って煽るのは超鈴音渡辺けあきさん)、何か考えとるね、こやつめは。

 ネギを庇う神楽坂明日菜若月さらさん)と、それでもネギを信じようとする宮崎のどか和川未優さん)。ネギが締め上げを喰らった時に魔法使いであると吐いてしまい、ネギが魔法の壁を作っている犯人と思われるのは当然っちゃ当然。エヴァンジェリン桑江咲菜さん)は今回ネギサイドなのか。のどかにパクティオをさりげなく勧めました。

 そして明日菜にとって衝撃のシーンが展開。のどかが意を決してネギと仮契約のキスをしたところを目撃してしまいました。でっかいショックを受け飛び出してしまいました。茫然自失、今まで自分がしてきたことは何だったのか? そして自分がネギに抱いていた真の思いは何だったのか?

 のどかと仮契約したネギ。出現した日記にはバリアを解く方法が載っているっぽい。世界樹絡みの今回の事件、早くバリアを解かないと中に閉じ込められたままになってしまうようです。あちらを立てればこちらが立たず、のどかの協力を得られたものの、一方で心が離れてしまいそうな感じの明日菜をネギがどう繋ぎ止めて事態をどう乗り切るのか、ヤマ場はすぐそこです。

Endless Sky

Endless Sky

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 2学期