猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第21話

 ギオ(CV.諏訪部順一さん)とジン(CV.小野大輔さん)、トア(CV.茅原実里さん)の良好な関係はもう戻らないのか。ギオはトアの命を救うためにタナトスの後継者となったようです。が、ジンに対するジェラシーも少なからず入ってるよね。自分の居場所がないって強調してるものね。(^^;

 こどもドラゴン登場。人間態になるとサカキ司令(CV.中田譲治さん)の娘ローラ(CV.沢城みゆきさん)に。ギオと戦っていたのがこのドラゴン、ラウムです。サカキのことを「お父さん」と呼ぶラウム。カズキ同様ドラゴンを道具と言うサカキですが心裏腹。

 ISDAの技術で傷ついたドラゴンを救うことが出来るようですが、トアやラウムのように聖痕の現れたドラゴンも治療することができるのでしょうか。おろっ、サカキもラウムとともに拘束ですか!? サカキを逃がそうとするラウムに容赦なく発砲する元同志達。そしてサカキも銃弾を受けるも何とか船から海に飛び込み追っ手から逃れました。この後サカキはジンのサイドに付くのかな。

 ジークリンデ(CV.水樹奈々さん)の本気。ジン達3人の暮らしに妬けてしまうほど羨ましく思っていたのにどうしてこんなことになってしまったのかと嘆き悲しみます。トアがジンを通り越してまずジークリンデに自分の命があと残りわずかであることを打ち明けます。自分に今できることをお互いに考えるジンとトア。そして1人突っ走ろうとしているギオに変化はあるのか。

私が実る木の下で

私が実る木の下で