猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

少年サンデーと少年マガジンの強力タッグ

● 「少年サンデー」と「少年マガジン」共同でマンガ雑誌を出版、小学館と講談社が合意
 創刊50周年の共同企画。『名探偵コナン』『金田一少年の事件簿』よりも多くの方が期待しているのは『ハヤテのごとく!』と『さよなら絶望先生』のコラボじゃない!?(笑) 少年サンデー出身の久米田康治先生の立場はいかに!!(意味不明・笑) 冗談はともかく2作品の再録だけでは何とも味気ないと思うのですが。もちろんプラスアルファで新作が付くんだよね?(^^;

 マガジンの部数は97年に最高425万部だったのが、現在は187万部。サンデーは、80年代に200万部台だった部数が93万5000部まで落ち込んでいる。全盛時には650万部に達していた週刊少年ジャンプも、現在は約280万部だ。

 どこも厳しいねぇ。(><)

 またヤフーでは『「サンデー」と「マガジン」、好きな連載が多いのは?』なんてアンケートをとっています。私は「サンデー」にポチッとな!したけど、結果を見たらアチャーだね。でも部数の差のとおりだったりして。(^^;

名探偵コナン (60) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (60) (少年サンデーコミックス)