猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第25話

 関東大会で負った心の傷も癒えて、タマちゃん(CV.広橋涼さん)は母の墓前に手を合わせてから昇龍旗大会に向かいました。タマちゃん同様ミヤミヤ(CV.桑島法子さん)も方に相当な力が入っています。会場に向かうバスの中からキャリー(CV.小林沙苗さん)の姿を見つけ思わず段くん(CV.石田彰さん)の体に無意識に力を思い切り入れてしまいました。(^^;

 個人戦エントリー。今大会は町戸高は不参加、出ても良かったのにね。(^^; タマちゃん燃え、ミヤミヤも燃え、いや燃えすぎ。室江高の部員のいる列を外れわざわざキャリーのいる列に並んだミヤミヤの執念というか怨念が実を結び1回戦でいきなりキャリーと当たることに。たとえ実力はキャリーの方が上でも遮二無二ロックオンのミヤミヤ。ただ、遮二無二だけではなく嫌悪感を押し殺してストーカーの 礼美(CV.中原麻衣さん)を抱き込み家に上がりこんで写真やビデオで研究も抜かりなく行いました。この研究が見事に成功しキャリーを見事撃破。出来すぎとは思うけどこれも執念の成せる業なのでしょう。その証拠に次の2回戦でミヤミヤは敗退してしまいました。(^^; 勝利の喜びを知ったミヤミヤは今後さらに練習を重ねて強くなることでしょう。他の部員達もウカウカしてられません。場外戦は必要なかったかも。(^^;

 タマちゃんは1回戦でいきなりサトリン(CV.佐藤利奈さん)と激突しますが彼女を退けました。不運だったのはサトリン、ちょっと勿体なかったね。(^^; キリノ(CV.豊口めぐみさん)とサヤ(CV.小島幸子さん)はともに4回戦敗退ですがなかなか頑張った。(^^) タマちゃんとサトリン同様に、ユージ(CV.阪口大助さん)と段くんが激突。同じ高校の剣道部員だけど良いライバルになりそうです。

 タマちゃんはキリノにほっぺたをムニ〜って伸ばしてもらってリラックス!?(笑) 鈴木凛(CV.坂本真綾さん)との因縁の対決再びで開始早々同時面打ちでヒートアップ。双方互角の力で一本ずつとって次の一本が勝敗の分かれ目。凛に自分の母の姿が被りますが、たとえ母でも勝ちたいと強く思うタマちゃんの気持ちが相手を上回り凛の喉元に突きを食らわせました。って突き解禁したのね。(^^;

 コジロー(CV.小西克幸さん)はここに来て前回の事件の責任を取って剣道部顧問を辞するつもりのようですが、そんなことで終われば作品が汚れてしまいます。顧問を務め続けることも大きな責任じゃないのでしょうか。キリノがコジローを追いかけて捜してたけど、辞めるなんて知ったら悲しんでまた責任感じるよ、きっと。

バンブーブレード O.S.T.2

バンブーブレード O.S.T.2

バンブーブレード DVD 四本目

バンブーブレード DVD 四本目