猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第25話<最終話>

 キャラが固まっているOPになるのね。残されたのは神楽坂明日菜若月さらさん)だけ、と思ったら大間違い。超鈴音渡辺けあきさん)は読み違えました、相坂さよ西田麻衣さん)の存在を忘れていたっぽいのです。(^^;

 さよから明日菜に魔力を無効化する力が明日菜にあることを教えられ、クラスメイトに次々キスして行くことで魔法を解除して行きました。そして明日菜はバリアを通過して超と直接対決へ。さよは最終回で美味しいところもらったね(笑)。

 ネギの愛が世界樹の根幹を成しているとか。誰にも愛されず孤独だと自分勝手に解釈していた超はそんな世界樹をぶっ壊して悦に浸ろうとしていました。しかし、超はクラスの中で決して孤独などではなかったし彼女の作る肉まんファンも多かったし、何か完全に独り相撲を取っていたようにしか見えません。だからこそ怖い、周囲が見えていないから。

 平手打ちをしたり階段を転げ落ちてもめげずに昇って来たりする明日菜ですが、そんなことをしているうちにネギが復活、みんなもやって来て超1人が悪者かと思ったら、「みんなを戻してくれてありがとう」とネギが超に言って何だかこれで一件落着!? EDはみんなで楽しくOP曲に合わせて踊ったりなんかしてぇ〜。う〜ん、このまま楽しく踊りまくってフェードアウトで良かったんじゃない? 何か最後がゴチャゴチャして良くわかりませんでしたが、めでたしめでたしってことで。(^^;

kIzuna

kIzuna

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期

TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX 3学期