猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(ドラゴノーツ) 第25話<最終話>

 結局最後まで観続けてしまった作品で、『ネギま』と同じく内容に自分の気持ちがイマイチ入り込めませんでした。最後まで観続けた方、どのくらいいるのでしょうか?(^^;

 第1話はあんなに殺伐とした展開になったのにラストはみんな手と手を繋いで仲良し〜のような無血に近い状況で終わりました。タナトスの声が誰かと思ったら土井美加さんでした。ジン(CV.小野大輔さん)とトア(CV.茅原実里さん)のストレートなお互いを想う気持ちに敗北宣言をし、そして笑ってまたどこかに行ってしまいました。ギオ(CV.諏訪部順一さん)やタナトスと融合したアキラ(CV.沢城みゆきさん)&マキナ(CV.後藤邑子さん)達も一緒なのかな。

 地球に残り人間と新たな関係を築こうとするドラゴン達とタナトス(マザー)と宇宙を漂うドラゴン達、どちらが幸せになれるのかはわかりません。それはそうと、聖痕が身体に出現していたトアの命ってギオが救ってくれたの? そんな描写どこかにありましたっけ(見逃したかな・笑)。(^^; ジンとトア、そしてジークリンデ(CV.水樹奈々さん)とアマデウス(CV.丸山詠二さん)、ライナ(CV.竹若拓磨さん)とハウリングスター(CV.杉田智和さん)の関係がこれからもずっと良好でありますように。そして時にはギオも地球に降りて来てみんなと楽しい一時が過ごせるような世の中になれば良いよね。(^^)

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4