猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第9話

 でっち上げイクナイよっ!(笑) 被害者はブンビーさん(CV.高木渉さん)、ケーキ盗の濡れ衣を着せられました。言われなきイジメ可哀想。(;;)

 ナッツハウスの開店祝いにかれん(CV.前田愛さん)が人気のケーキを持って来たのが事の始まり。そしてプリキュア関係者全員がケーキを食べるための準備をするためにケーキの置いてある部屋を出てしまったことで事件発生。どう見てもこまち(CV.永野愛さん)が最大の不審者です(笑)。何で探偵衣装を持ち歩いているのよ。疑われても仕方ないよ。(^^; 

 お互いがお互いを疑念の目で見始め犯人捜し、せっかくの開店祝いの雰囲気が険悪な雰囲気に様変わり。うらら(CV.伊瀬茉莉也さん)は芝居過剰。(^^; ココ(CV.草尾毅さん)が「やらないか」、もとい「やめないか」と言ってみんなに目を瞑らせてケーキを食べた人に手を挙げさせようとしましたが、ナイス王道ギャグで見事に失敗。みんな目を開けてちゃ、それーってやっぱり意味ないジャン(笑)。

 そーなんですよ、山本さん。スコルプ(CV.子安武人さん)にとうとうまったくかけ離れた名前で呼んだブンビーさん。凹み気味なスコルプにケーキをプレゼントしていたのですね、いいとこあるじゃん。(^^) スコルプはブンビーさんのことを意外に大物と発言。それはどうなんだろうね。悪運は結構強いと思うけど。(^^;

 仲間割れの場にブンビーさんは好機とばかりに登場しますが、これが逆にプリキュアを結束させてしまうことになってしまいました。そして悪夢の冤罪劇場が。(;;) キュアドリーム(CV.三瓶由布子さん)だけが「違うんじゃない?」みたいな言動をしていましたが、他4人は完全に食べ物の恨みは恐ろしいとばかりにブンビーさんを攻撃(ひでぇー・笑)。ワケワカランブンビーさん、口元にケーキのクリームをつけて来たのが失敗でした。

 のぞみがブンビーさんでないと思ったのは大きな理由がありました。それは自分が部屋にあったケーキを1片食べていたからでした(お前もひでぇー・笑)。ケーキ丸ごと隠したのはメルポ(CV.水田わさびさん)、のぞみがメルポがいたのに「8人分」とメルポを数えなかったのが原因。メルポはいじけて口の中にケーキを隠してしまったのでした。口から飛び出したケーキを見てのぞみの悪行がバレ(笑)。

 ミルク(CV.仙台エリさん)は青い花を育てていましたが、その花が光り輝きミルクの驚いた表情。そして次回はミルキィローズが登場っぽいですよ。皆さんが気になるミルキィローズ役の声優さんは誰でしょうね。香鈴嬢ちゃんだと私は思いますが(コラコラ・笑)。こ〜いうギャグ回も時には良いかも。(^^)

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール ミルキィローズ

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール ミルキィローズ

Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!

Yes!プリキュア5 ボーカルベスト!!