猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2時っチャオ!

 食堂で昼飯を食べていたらテレビで由井さんという女性社長が登場。「アニメソング」というワードが聴こえて「ん?誰?」と聞き耳を立てて観ていたら、この方が由井めぐみさんと言う名前で以前「原めぐみ」として歌手活動をされていたと紹介されていました。確かに知っている名前です。ちょっと考えてみてわかりました。私も観ていた『ピュア島の仲間たち』のOP曲を歌っていた原めぐみさん(http://www.grace-note.com/colum.html)です。

 今『ZUIYOアンソロジー 1969〜1983』のCDでこの曲を聴いてるけどトロピカルな感じです。長年レポーターとしても活動されているようですね。アグネス・チャンさんのモノマネをされて茶目っ気のあるところも見せていました。「向き不向きより前向き」という座右の銘(?)を伝えてコーナーが終わりました。アニソンを歌った方でその後の状況がわからない方も数多いのですが、たまたま観たテレビで原さん(由井さん)のような元気な姿を見ると私もちょっと嬉しいですね。(^^)

ズイヨーアンソロジー

ズイヨーアンソロジー