猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

小さな力持ち

 聖火リレーで欽ちゃんが走っている時に投げつけられたモノから守った透明な盾が気になりました。以前も何かのテレビ番組で紹介されていたなぁと思ってググって見たのですが、この会社の商品なのかな? 中盾で約3kg、小盾で約2kgだから、鍛えて強靭な体を持つ警察官なら片手で持てますよね。視界もクッキリ。(^^) 個人的には大盾に惹かれましたが(笑)。