猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

二十面相の娘 第3話

 どんどん悪事に手を染めてゆくチコ(CV.平野綾さん)11歳(コラコラ・笑)。慣れていない裁縫で針を指に刺しながらも奮闘し、周囲の者もそんなチコを好意的に思っているのですが、なぜかムタ(CV.三宅健太さん)という男だけが冷たく当たります。

 チコはおむすび作るのが上手いね。二十面相(CV.内田夕夜さん)にノリの一杯付いたおむすびを作って欲しいと言われきちんと三角おむすびを作っていました。二十面相は気配りの名人で、みんなにそのおむすびを食べさせるためにチコに作ってもらっていたのでした。

 この稼業をスムーズに行う上でチームワークは必要不可欠。二十面相はそれをチコにも伝えたかったんじゃないかな。チコは今回も裏工作でみんなのピンチを救いました。付き合えば付き合うほどに二十面相に惹かれて行くチコ、「おじさんのすべてを知りたい」とはなかなか過激なお言葉で。(^^;