猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第13話

 キリリとした態度と表情は長く持たないミル〜(あっ・笑)。何よりもローズパクトをご所望の館長(CV.千葉繁さん)にアナコンディさん(CV.山像かおりさん)も振り回されていますね。中間管理職の悲哀。(;;) 今回はねるねるねるねシビレッタ(CV.鈴木れい子さん)が初登場。ピノキオの話に出てきた美麗なお姉さんかと思ったのに残念です。(^^;

 のぞみ(CV.三瓶由布子さん)、ココ(CV.草尾毅さん)、シロップ(CV.朴璐美さん)の3人が童話の世界に。シロップはリアルでも鼻が伸びそうだよね(笑)。3人が黒い闇みたいのに連れ去られたのを見ていたくるみ(CV.まだまだ「?」としておきましょう・笑)がみんなが集まっている部屋に飛び込んで来ました。

 木の人形がホシイナーに変わりのぞみもメタモルフォーゼでキュアドリームに。他の面々ものぞみを捜しに部屋の扉を開けたらいきなり海原が目の前に。みんなもメタモルフォーゼ、そしてくるみも「青いバラはヒミツの印(しるし)」とミルキィローズ、そのセリフも自分で考えたのか?(笑)

 シロップの過去が明かされました。気がついた時にはパルミエ王国の門前に立っていて王国にもあまり馴染めなかったシロップ。自分が何者であるか知りたくてキュアローズガーデンを目指すことになりますが、その過程としてエターナルの運び屋の仕事をしていました。シビレッタが執拗にシロップをエターナルに誘いますがドリームの熱弁に心動かされたシロップはエターナルと訣別宣言。

 ローズパクトを奪われたものの、ミルキィローズがシビレッタの腹に容赦なく蹴りを入れて取り返しました。鼻高々のミルキィローズ、美味しいところを持って行き真のヒロインを奪い取る腹積もりか〜、エターナルより腹黒いですよ(笑)。ナッツはそんな彼女を見て正体がわかったようです。次回予告でもくるみが「ナッツ様」と言ってるしね。言い回しもかなり崩れて来てますわ。もう時間の問題です。(^^;