猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

精霊の守り人

http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/index.html
 昨年NHK-BS2で放送していた作品がNHK教育で毎週土曜午前9時より放送されるようです。途中から第1話〜第4話のアンコール放送を観てみたのですがなかなか面白そうですね。精霊の卵を体内に宿した皇子チャグム(CV.安達直人さん)を殺そうとする皇帝の手から助けようと、妃でもある彼の母がバルサ(CV.安藤麻吹さん)に頼んで用心棒になってもらいチャグムを連れて逃げる……というようなお話でした。5/3に第5話を放送。