猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第8話

 そのうちヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)と扇(CV.真殿光昭さん)メインの話があるんじゃないだろか? そんな気にさせる今回。ヴィレッタは良い様にルルーシュ(CV.福山潤さん)に使われてますね。敵側の人間を好きになってしまったがための弱さ。でも、ヴィレッタがゼロ(=ルルーシュ)に扇にはそんなことわかるはずもなく。

 行政特区ニッポンに参加とのゼロの命令に戸惑う黒の騎士団の面々。そんな中神楽耶(CV.かないみかさん)は能天気なものでゼロに抱きついています。スザク(CV.櫻井孝宏さん)は仕事優先で休学のご様子。ナナリー(CV.名塚佳織さん)は前回の演説で原稿通り読まずに突っ走ってしまったようでお付きのローマイヤ(CV.渡辺明乃さん)から諌められていました。

 スザクは今でもルルーシュの記憶が戻っているのではないかと疑って見ています。そんな中でルルーシュはディートハルトと電話でやり取り。相変わらず持ち上げられて有頂天になっているディートハルトです。(^^; それはロロ(CV.水島大宙さん)も同じこと。運命共同体だなんてルルーシュは思っちゃいないよ。(><) スザクは自分を襲ったイレブンの死刑執行のサインに同意。渋々なんだろうけど。

 ゼロとの会合にセシルったら何て格好してるのよ。ゼロを誘惑する気満々みたいじゃない(笑)。ロイド(CV.白鳥哲さん)は単刀直入に以前のゼロと中身は同じかと聞いてきます。同じです(笑)。イレブン100万を動員する代わりにゼロを国外追放処分にしろと要求するゼロの条件にスザクは難色を示すものの結局それで決定。

 シズオカゲットー。扇と千草(=ヴィレッタ)が合間見えるも会話はありませんでした。中華連邦がまたしても裏で絡んでいましたね。星刻(CV.緑川光さん)は吐血していましたが、命尽きる前に野望を成し遂げるつもりなのでしょうか。

 スザクはまたしてもゼロに一杯食わされてます。ゼロの仮面を被ったイレブン達に対する処分を巡って内と外からのサンドイッチ状態に。これで撃っちゃったらユフィの悪夢再びになってしまうところでした。(^^; それにスザクはイレブンを「国民」と呼びましたが後々問題にはなりませぬか? ゼロの仮面を被ったイレブン達はzゼロと共に国外追放と言う名の中華連邦への移住。スザクは中のイレブンを、ゼロは外のイレブンを管轄することになりますがどちらとも生き延びること叶いますかな。

 扇が「さようなら、ブリタニアの人」とヴィレッタにだけわかるように言葉を発しました。ヴィレッタの表情は憂いを帯びていましたがこの後彼女はどう動くのでしょうね。ゼロの元でこのまま言うことを聞き続けるのか。

O2

O2

コードギアス メタル根付 ルルーシュ

コードギアス メタル根付 ルルーシュ