猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

図書館戦争 第8話

 笠原(CV.井上麻里奈さん)は柴崎(CV.沢城みゆきさん)のように口八丁ではありません。査問会ではツッコミをかわすのも容易じゃない。しどろもどろになっているところに上官堂上(CV.前野智昭さん)の助け舟。タイムアウトとして笠原を強引にその場から退場させて難を逃れました。(^^; 

 隊内では笠原が査問を受けた話で持ちきり。手塚が柴崎に打ち明けていましたが、笠原は手塚(CV.鈴木達央さん)を図書館未来企画に取り込むためのエサ役にさせられたわけです。エサにしたのは手塚の兄(CV.吉野裕行さん)で彼の命令で朝比奈(CV.小野大輔さん)が柴崎に近づいたのです。朝比奈は本当に柴崎のことが好きだったようですが、親友を窮地に立たせた張本人に好きって言われても無理でしょ、それは。(^^;

 その後手塚の兄から電話が入り笠原は呼び出しに応じて高級レストランに。笠原の書き置きを柴崎が見つけて事態が発覚。手塚も動揺だけど堂上はもっと動揺です。それは上官と部下の絡みではなく自分の気持ちの問題。手塚兄の考えには付いていけないと笠原。そして兄の口から笠原が弟を誘き寄せるエサだったと明らかにされました。

 2人のところに息も絶え絶えに堂上登場、本日2度目(笑)。強引に連れ出してその場を離れると笠原泣き出した。女の涙ニャ男は弱い、堂上ズッキューンと心を撃ち抜かれたか。(^^; 一方、柴崎と手塚も何だかイイ感じに。兄からもらったものを質屋で換金して何か食べに行ったのでしょうね(笑)。そして、堂上の王子様疑惑が笠原に突きつけられることになろうとは。それが事実ならどうするんだ笠原!?(^^;

あたしの街、明日の街

あたしの街、明日の街

図書館戦争 第一巻 [DVD]

図書館戦争 第一巻 [DVD]