猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

xxxHOLiC◆継 第9話

 四月一日(CV.福山潤さん)は百目鬼(CV.中井和哉さん)には素直になれないのに、祖父の遥(CV.中井和哉さん)とははじめから自分の心を包み隠さず接しています。桜の木にいた女性は小羽(CV.日高里菜さん)のことを心配している模様。そして、安易に「同じ」「違う」という言葉を使ってはいけないとも。

 小羽の足を引っ張るものは内にも外にもあり。こんな小さな女の子を寄ってたかってサンドバッグ状態にするとは相当病んでます。あ、百目鬼もネットしてるんだね。侑子みたいにヘビーじゃないにしても(笑)。かまぼこもハムもカステラも、端っこって味が凝縮されているように感じるよね。侑子(CV.大原さやかさん)とモコナ(CV.菊地美香さん)も四月一日の作っていた玉子焼きの端っこを横取りしてましたが。

 ひまわり(CV.伊藤静さん)はやはり四月一日と小羽のところに行かなくて良かったか。百目鬼と小羽の家を探して行けば、塀には無数の落書き、そして玄関から出てきたのは頭に怪我をした姿の小羽でした。そっと小羽を抱きしめる四月一日。深夜に「誌ね市ね氏ね視ね」って連呼されると背中が寒くなるね。(><) 

 今回小羽は四月一日百目鬼の優しさに救われました。小羽の名前すら呼ばないあの母親(CV.紗ゆりさん)からは優しさの一欠けらも感じられません。今彼女の目の前にあるのは野心や欲望だけ。今回は母親に見つかって作ってきた玉子焼きを粗末に扱われてしまったけど、四月一日はめげずにひまわりちゃんに作るようにどんどん小羽にも美味しい料理を作ってあげるがよろし。意外に四月一日の作る料理って何かの大きな力になっているのかもよ。(^^)

 テレビに出演した小羽は他の霊能者達が霊が1人しか見えないと言っているのに2人いると言います。これで他の霊能者からだけでなく司会者からも嫌味なことを言われてしまいます。孤立無援の小羽に温かい手は差し伸べられるのでしょうか。

初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻 (プレミアムKC)

初回限定版 「XXXHOLiC」 13巻 (プレミアムKC)

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD]

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付) [DVD]