猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

簡単に言い過ぎる

●<高1自殺>ネット上に「死ね」と書かれ苦に 北九州

 面と向かって言われる言葉とはまた違うキツさがあるから、人によっては悩んでしまうでしょうね。私もそうですが、ある程度の間HPやブログに携わっている方は多少なりとも他者からの書き込みでこれまでに不快な思いをしたことは正直なところあると思います。この女子生徒の場合は性格的にブログをつけることに向いていなかったのか、以前にもリアルでクラスメイトや友人などから嫌な言動を受けていたのか。ネットで書かれたから、と素直に受け取ってしまうにはちょっと危険な感じもします。いとも簡単に誹謗中傷を書き込める人間、かなり病んでると思いますよ。