猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

図書館戦争 第9話

 笠原(CV.井上麻里奈さん)キョドりすぎ(笑)。純情というか男性に対して免疫がないんだよね。せっかく同室なんだから柴崎(CV.沢城みゆきさん)にそっち方面のノウハウを聞いて頂戴。(^^;

 今回は笠原、柴崎、手塚(CV.鈴木達央さん)の昇任試験(士長試験)に臨みます。とにかく筆記試験の苦手な笠原、独力では限界が丸見えです。そこで密かに堂上(CV.前野智昭さん)が対策ノートを作ってくれていたのですが、お互いに同じような性格してるので上手く繋がらない。嬉し恥ずかし、この頃が色々想像できて一番楽しいのかも(笑)。笠原は堂上が夢に描いていた「王子様」ってことがわかって意識しすぎてキョドりも最高潮に。上官にやおら背負い投げって。(><) それでお互いに嫌われたと凹むところがまた何ともはや。(^^;

 泣いて笑って怒って喜んで、喜怒哀楽はっきりしていて変化球の投げられない性格の笠原ですが、堂上にとってはそこが魅力なのでしょうね。柴崎と手塚も何かイイ雰囲気になってるね。でも、実技試験で彼女の演技力の高さを見てさらに怖さも手塚は感じたのでは?(^^; 手塚は柴崎のアドバイスを受けて無難に纏めました。そして笠原の魅力新発見、こども達相手になかなかのアイディアマンぶりを発揮します。その結果笠原は筆記はギリギリだったものの実技はぶっちぎりトップで見事合格です。柴崎と手塚も合格で上官としてはちょっと鼻高々って感じ(笑)。

 図書隊のマークはカモミール、笠原はカミツレと言っていたような。王子様の卒業宣言とともに笠原の視線は堂上に真っ直ぐですよ。(^^)

DJCD「図書館戦争 関東図書基地広報課 実態調査報告」第壱巻

DJCD「図書館戦争 関東図書基地広報課 実態調査報告」第壱巻

図書館戦争 第一巻 [DVD]

図書館戦争 第一巻 [DVD]