猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

水木しげる先生の新作

●<水木しげる>86歳、ビッグコミックで新連載開始 柳田国男の「遠野物語」をマンガ化

 「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られるマンガ家の水木しげるさん(86)が、7月10日発売の「ビッグコミック」(小学館)で新連載「遠野物語」を開始することが明らかになった。

 水木先生が柳田國男さんの『遠野物語』ですか、何だか水木先生の集大成的なものとなりそうですね。たとえはヘンですが先生が母の胎内に戻って行く様なそんな一抹の寂しさを感じるのはなぜでしょうか。まだまだお元気で執筆されるとは思いますがご無理はなさらぬように。

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)

遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)