猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

来て来てあたしンち〜

●小泉元首相がサプライズ人事!?「ニッポン食」の親善大使に『あたしンち』のお母さんを任命

 小泉純一郎元首相がこのほど、都内で行われた自身が名誉会長を務める『農林水産物等輸出促進全国協議会』の会合に出席。席上で小泉氏は、人気アニメ『あたしンち』(テレビ朝日系)のお母さんを「ニッポン食」の親善大使に任命するというサプライズ人事を発令した。

 この作品はあまりチェックしていないのですが、読売新聞で漫画が連載されていてテレビ朝日でアニメが放送されているのね。ねじれ現象(笑)。そう言えばOP曲歌ってるのって、同じ「小泉」姓の小泉今日子さんだよね? そこまで元首相は頭が廻らなかったか。(^^; 美味しくてヘルシーなニッポン食をあの大きな顔でどう広めて行くのかお手並み拝見です。(^^)

あたしンちドレミソ~クッキング

あたしンちドレミソ~クッキング