猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ブロードキャスター打ち切り

●「ブロードキャスター」9月末で打ち切り

 TBS系情報番組「ブロードキャスター」(土曜午後10時)が、9月末で終了することが27日、分かった。同番組は91年4月に福留功男キャスター(66)と三雲孝江アナ(54)のコンビでスタート。「お父さんのためのワイドショー講座」など、硬軟取り交ぜた構成で最盛期は20%前後の視聴率をマークしていた。だが、最近は12%前後と一時の勢いを失っていた。

 俺のまみちゃんを返せ!(コラコラ) え〜それは困るなぁー、私は毎週『ブロードキャスター』観てるのよ。今週1週間に何が起こったかを簡潔に知る&振り返るのに良いし何よりも出演者の雰囲気が良い。それに山瀬まみさんの『大人のためのワイドショー講座』が観られるのはここだけ(またか・笑)。現在の視聴率12%って低迷って言われるほどなの? 最盛期の20%っていつの話よ?(^^; 単純にドラマやバラエティー番組の数字と比較したらイカンって。トメさんの高額ギャラも一因って書いてあるけどこれを言ったらキリがないでしょーに。これで質の良くない番組を流すのならさらにTブーSは沈むんじゃないのかな。(^^;

山瀬まみのおいしく暮らそっ (別冊エッセ)

山瀬まみのおいしく暮らそっ (別冊エッセ)