猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第16話

 スー(CV.かないみかさん)がまだ慣れていないのに自転車で坂道を下って止まり方を知らずにそのまま加速。「ブレーキ!」って母が声をかけるとまた加速……一番肝心なブレーキの意味を教えてなかった不注意。この場面を観て母親に対して少々イラッとするも、この作品を視聴している親御さん達に注意を喚起していると思ったら妙に納得しました。「何でこんな不注意をやらかすんだろう」とお怒りの方にも、そして私にも穴はあるわけです。ほんのちょっとした油断や不注意が取り返しのつかない事故を起すことだってあります。そうならないように先にこのアニメで危ないシーンを見せてしまえば防止効果も上がると思います。(^^) イラッとした気持ちもフー(CV.大谷育江さん)の脳内メルヘンで穏やかに(笑)。流れ星は海に落ちてヒトデになったんだよ。間違いない(コラコラ・笑)。

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ

↑買うよ、買いますよ(笑)。