猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man 第93話

 アレン(CV.小林沙苗さん)は14番目の人物の秘密の部屋に入れとクロス元帥(CV.東地宏樹さん)に言われて入室。そして部屋の中に入るとピアノがあり、今度はこのピアノを弾けと言われます。舟を動かす心臓と言うピアノ、奏でる旋律はアレンの中に……そして坊やは眠りについた〜♪ 

 部屋の外でリナリー(CV.伊藤静さん)はピアノの音を聞くことが出来ました。元帥はアレンが謳い奏でていることをこの音で確認。アレンの望みは……「ボクの仲間を返せ!」でした。塔の崩壊とともに消えた神田、クロウリー、そしてラビとチャオジーをこの空間から無事に取り戻すこと、それがアレンの願いなのでした。

 そしてついにその時が。崩壊は止まりどこからかラビ(CV.鈴村健一さん)の声が。そして一緒にいたチャオジー(CV.宮野真守さん)、さらには気を失っているクロウリー(CV.岩田光央さん)を担いで神田までもが戻って来ました。後半はハイテンションになったエクソシスト達の姿がありました。おちゃらけはウザいぐらいなのですが、それも生きて再び逢えた喜びからで無問題。ティムキャンピーなんてアレンとの久しぶりの再会に滝のような涙を流していたよ!?(笑)

 チャオジーの元にブレスレットタイプのイノセンス到着。今後アレン達同様エクソシストとして活躍の場が与えられることでしょう。クロウリーエリアーデの名を呟いて目覚めることができそうです。良かったね。(^^)

D.Gray-man 神田ユウマグカップ

D.Gray-man 神田ユウマグカップ