猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

デジキャラ

●「デ・ジ・キャラット」ニコ動に登場 誕生10周年で

 「ニコニコ動画」のアニメ関連動画コーナー「ニコニコアニメチャンネル」に7月23日、ゲーマーズのマスコットキャラクター「デ・ジ・キャラット」のサイト「にょコにょコ動画」がオープンした。音声付き漫画やアニメを無料配信する。

 『デ・ジ・キャラット』も生誕10周年ですかい。早い、早過ぎるよ、時の流れは。私が『デジキャラ』と初めて出会ったのはゲーマーズで買い物した時に情報誌「フロム・ゲーマーズ」をもらって帰り、その中の4コマ漫画「げまげま」を見た時。当時はまだアニメ化の話は聞こえて来なかったのですが会社のマニアな同僚とこの作品が売れるかどうか話していたものです。彼も私も少数派の売れる派だったのですが、10年をお祝いできるってことは「売れた」ってことですよね。(^^)

 声優オーディションででじこ役に真田アサミさんが決まり、その後ぷちこ役には当時中学生だった沢城みゆきさんが抜擢される展開に。しかしこの2人がこの作品以外でも活躍するとは読めませんでした。沢城さんは特に(笑)。ウチの声優オーディションビデオのエントリーはこちら。今年、2代目キャストにバトンタッチしたようですね。でじこ役が明坂聡美さん、ぷちこ役にがみなかみ菜緒(坂元菜緒)さん、うさだ役に矢澤利枝香(矢澤りえか)さんが選ばれました。これでまた10年戦えるにょ(笑)。