猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

元アニソン歌い次々復活

●伝説のユニット・GO-BANG’Sが15年ぶりに一夜限りの再結成

 ヒット曲「あいにきてI・NEED・YOU!」などで90年代前半に活躍した女性3人組ユニット・GO-BANG’Sゴーバンズ)が、バラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で15年ぶりに一夜限りの再結成ライブを行うことがボーカル・森若香織の公式ホームページで発表された。


●高橋名人が21年ぶりに熱唱――「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」

 ハドソンから7月24日に発売されるWiiソフト「めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編」のエンディングテーマを、高橋名人が歌っていることが明らかになった。

 15年ぶりに21年ぶりって夏の高校野球出場校かいっ(笑)。それはともかく2組とも懐かしいアニソンを歌われていましたね。ゴーバンズは1991年放送の『どろろんぱっ!』のOP曲『CREAMSODA・MELLONSODA』、とってもアップテンポで喧しい、いえ賑やかな曲でした(笑)。『どろろんぱっ!』は『あさりちゃん』でお馴染み室山まゆみ先生(姉妹の漫画家さん)の作品です。高橋名人高橋利幸さん)は言わずもがな16連射の人。私が以前どこぞのイベント会場の企業ブースで見かけた時は表情も頭の天辺もお疲れモードでしたが歌声は衰えてないことを願いたいです。アニソンでは1986〜87年放送の『Bugってハニー』のOP曲『Bugってハニー』とED曲『愛はメリーゴーランド』を歌われていました。

GO-BANG’S ベスト・コレクション

GO-BANG’S ベスト・コレクション

↑には『CREAMSODA・MELLONSODA』は収録されていないようです。(^^;↑には『Bugってハニー』のOP&ED曲が収録されています。(^^)