猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

食彩浪漫 歌手人生を支えたオヤジの味(NHK)

http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20080726/index.html
 ここのところ寝オチが多くて夕べもオチてしまったわけですが、クーラーかけっぱなしテレビつけっぱなしはいただけませんでした。(><) 寝起きがけ、ついていたテレビから聴きなれた声が。観てみるとあ〜水木一郎さんだぁ〜。民放かな?と思ったらNHKじゃん! 目覚めた(笑)。途中から観たのだけど料理番組でした。水木さんが父親の作ったキャベツ炒めの思い出やご自分のこれまでと今現在について語っていました。そうそう、水木さんを含めたアニソン歌手が苦労しながらも実績を築いて来たから今のアニソン歌手、そしてアニメソングに繋がっているのです。(^^) 番組中にはゼ〜ット!も決めたぜ(笑)。

水木一郎 デビュー40周年記念 CD-BOX「道~road~」

水木一郎 デビュー40周年記念 CD-BOX「道~road~」