猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-07-26から1日間の記事一覧

月刊COMICリュウ 9月号

・大正野球娘。(神楽坂淳先生×伊藤伸平先生) 先月号までの親子漫画からいきなり変えて来ましたね。(^^; キャラ絵はこっちの方が本流だよね?(笑) すでに十分キャラが立っている野球娘の面々が今後どんなドタバタ劇を繰り広げるのか楽しみです。小説…

ザ・大年表 お笑いブーム偉人伝(日本テレビ)

外出しなければならなかったので途中から録画で。録っておいて良かった。(^^; はじめは若い方のお笑いブームのことをやっていたのですが、後半は1980年代のB&Bやツービート、紳助・竜介の活躍したお笑いブームに。そっか、B&Bは『お笑いスター誕生!!』出…

食彩浪漫 歌手人生を支えたオヤジの味(NHK)

http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20080726/index.html ここのところ寝オチが多くて夕べもオチてしまったわけですが、クーラーかけっぱなしテレビつけっぱなしはいただけませんでした。(><) 寝起きがけ、ついていたテレビから聴きなれた声が。観てみ…

阿吽の呼吸

『FNS27時間テレビ』観てます。明石家さんまさんと若手芸人のカラミはグダグダであまり面白くないなぁーと思っていたら、『へキサゴン』の島田紳助さんやジミー大西さん、村上ショージさんとの「間」は絶妙やなぁー(笑)。生放送は難しいね。(^^;