猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

月刊COMICリュウ 9月号

大正野球娘。神楽坂淳先生×伊藤伸平先生)
 先月号までの親子漫画からいきなり変えて来ましたね。(^^; キャラ絵はこっちの方が本流だよね?(笑) すでに十分キャラが立っている野球娘の面々が今後どんなドタバタ劇を繰り広げるのか楽しみです。小説が先に出てるのね。イラストが小池定路先生かぁー……昔某エロゲのイラスト集買ったことあるわ、エロゲなんて一つも持ってないのに(笑)。


・まんがの作り方(平尾アウリ先生)
 柔らかい百合描写ですが、男が割って入ることはないのでしょうか。例えば川口弟……先月号ではまったく相手にもされていませんでしたが。(><) 森下さんよりも川口さんの方が描き込み凄いのね。でも立場的には森下さんが現役漫画家で先輩の川口さんが元漫画家で再デビュー目指して頑張っているところ。いきなり結婚を口に出すとは百合関係ではご法度なのでは?(^^;


・なずなのねいろ(ナヲコ先生)
 単行本をamazonさんに注文するのが遅れてしまいました。(^^; 『からだのきもち』も合わせて届くのを待っている状態です。絵よりもストーリー重視で目指せアニメ化。(^^) 湧介となずなの距離がグッと縮まったような今回。なずなが湧介に自分の過去話をしたってことはある程度高いレベルでの信頼を置いているってことだよね。それにしてもなずなの両親は彼女を残してどうしてしまったのか気になります。


・青空にとおく酒浸り(安永航一郎先生)
 この作品の単行本は果たして出るのでしょうか?(^^; ケーサツが小朝みたいな子を使って操作していいわけなかろ。お蔭で彼女は取り返しのつかないことに巻き込まれそうになったのですよ。(><) 父親のグロシーンまで見ることになってしまったし。こんな父親の元で健やかに育ったのが奇蹟ですよ奇蹟。(^^;


・ゆるユルにゃー!!(小石川ふに先生)
 あの超引っ込み思案のラテを好いている男性がいましたよ。バウムは郵便局の受付でラテを待っているんだけど最近はちっこいヨークが代わりに来て寂しい限り。鯉の鼻、違うっ恋の花咲かせましょ。あっちでもこっちでも百合の花満開、中には禁断の花も(コラコラ)。にゃんぼに花は咲かなかったけど、町に居続けている何らかの理由があると思うんだ。(^^)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)

ゆるユルにゃー!! (1) (リュウコミックススペシャル)


・REVIVE!(五十嵐浩一先生)
 娘との仲も意外と良好な小此木ですが、類は友を呼ぶの言葉通り集まって来るのはメリットなさそなマニアな男達ばかり。早速例の事件のことを話題にしていますね。今の雇用システムはかなりおかしいよね。これで物価だけは急激に上がって行く。これはもう悲劇ですよ。こんな世の中に失望していきり立つ人も中には出て来るでしょう。人間のことも心配だけどネコの中将のことも心配。

REVIVE! (3) (リュウコミックス)

REVIVE! (3) (リュウコミックス)


ねこむすめ道草日記(いけ先生)
 くれぐれもエッチは控えめでお願いしたいところ。それ抜きで勝負して欲しい、というかできるはず。(^^) 脇のモノノケ達をより一層活躍させられるともっと良いよね。今回はこども達との交流であったかい気持ちになったくろなですが、あまり人間と接近し過ぎてはそれはそれで問題があるんだっけ。(^^; だんご虫などそこら辺の大きな石をどければうじょうじょですよ、うじょうじょ。(><)

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 09月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 09月号 [雑誌]