猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

27時間テレビ

 『サザエさん』にも明石家さんまさんが出演されてましたよ。(@@) それも最後のじゃんけんのところまで(笑)。さんまさんがアニメで声をあてたのって映画『マンザイ太閤記』以来かな? キムタク(木村拓哉さん)がタケちゃんマンならぬタクちゃんマンに変身。変身前は変身するのを嫌がっているように見えたけど結構ノリノリだった? 意外に似合ってたんだけど(笑)。『オレたちひょうきん族』に出演されていた方が今回数多く出られたのは私にとっては懐かしくも嬉しいことでした。片岡鶴太郎さんの「マ〜イ」も久々に聞けました(笑)。最後はビートたけし北野武)さんがタケちゃんマンの格好で来てポンポン菓子を作っていたのがワケワカラン。(^^; そしてさんまさんと定年が2年延びた三宅恵介さんと3人で懺悔室で罰を受けてましたね。若手芸人との「間」が最後まで微妙な感じはしましたが『ひょうきん族』関係者との絡みはとても面白かった。ジミー大西さんも改めてその面白さが評価されて良かったよ。(^^)