猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第16話

 C.C.(CV.ゆかなさん)が虐められたいキャラから一気に虐めたいキャラに変身(私だけか?・笑)。小動物のようにフルフルしてしまう姿を見てルルーシュ(CV.福山潤さん)もさぞお困りだろうね。ピザは以前のように好きみたいだけど。(^^;

 皇帝に何かあるとナナリー(CV.名塚佳織さん)が指示を出さないといけなくなるのか。彼女にとってそれは荷が重いよね。実際多方向から詰め寄られてるし、かわいそうなぐらいに。兄の話で盛り上がり良好な関係を保っているカレン(CV.小清水亜美さん)は今のナナリーを見てどう感じているのでしょうね。いくらブリタニアの皇女であろうともナナリーに敵意を持つとは考えられないし、ルルーシュ(=ゼロ)がしっかりしていなければブチ切れられて今回のスザク(CV.櫻井孝宏さん)のようにぶん殴られるかもよ。(^^;

 天子をトップに配した中華連邦と結託することによって47カ国が結託し超合衆国が出来ました。出来たはいいけど皇帝の言ったとおり、ブリタニアと超合衆国の勝者が世界を征することになるので、全世界を巻き込んでの血で血を洗うような戦争に突入する可能性がかなり高くなりました。

 そんな中で恐ろしい兵器を創り上げたッポイのがニーナ(CV.千葉紗子さん)ですが、彼女の権力が大きくなってますよね。それは皇子シュナイゼルの庇護下にあるから。ミレイ(CV.大原さやかさん)とニーナ、どちらも自分の力でのし上って行ってるのは共通なのですが、どうしてもニーナの方を色眼鏡で見てしまうのは彼女の心の奥底に怨恨があるからでしょうか。そんなニーナをロイド(CV.白鳥哲さん)は懐疑的に見ているようです。最後は周囲を巻き込んだ自己崩壊も彼女なら考えられますよね。(><) セシル(CV.井上喜久子さん)と紅蓮をイジって楽しめましたか、ロイドさん?(趣味って言ってたね・笑)

 玉城はC.C.が体調不良で顔を見せない理由を「おめでた」などと言ってますよ。相手はゼロってことになるじゃないか。そういう考えなしのところを低く見られるわけだよ。(^^; ルキアーノ(CV.私市淳さん)なる冷血動物がナイトオブテン。この男は身内でも諍い火種を撒き散らしそう。千葉(CV.千葉紗子さん)はこの戦いが終わったら藤堂に告白するつもりか。死亡フラグにならないことを願うばかり。

 今頃になってルルーシュはスザクにナナリーの命乞いか。ルルーシュ=ゼロであることを認めた上でスザクにどんな条件を飲まされるのか。枢木神社に呼び出されたルルーシュに何をも断る術はなさそうです。