猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-07-27から1日間の記事一覧

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

フジで大特番を組んでいるせいか今回はいつもよりもちょい軽めに感じました。前半はDASH村で墨作り。TOKIOの城島茂さん、山口達也さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが挑戦していました。後半は水難強化訓練で元五輪水泳選手の萩原智子さんとリーダー&山口さ…

27時間テレビ

『サザエさん』にも明石家さんまさんが出演されてましたよ。(@@) それも最後のじゃんけんのところまで(笑)。さんまさんがアニメで声をあてたのって映画『マンザイ太閤記』以来かな? キムタク(木村拓哉さん)がタケちゃんマンならぬタクちゃんマンに…

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第16話

C.C.(CV.ゆかなさん)が虐められたいキャラから一気に虐めたいキャラに変身(私だけか?・笑)。小動物のようにフルフルしてしまう姿を見てルルーシュ(CV.福山潤さん)もさぞお困りだろうね。ピザは以前のように好きみたいだけど。(^^; 皇帝に何かある…

Yes! プリキュア5 GoGo! 第25話

叫びたい。ブンビーさん、というより高木渉さん逃げて〜!(><) うわぁ〜アドリブ対決でもさせるつもりですか。エターナルの新入りが怪演してるなぁと思ったら……チョー(旧名:長島雄一)さんじゃないですか! 私、この2人は以前『甲虫王者ムシキング』で…

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第15話

ニセ華眞の化けの皮が剥がされました。秀麗(CV.桑島法子さん)が危惧していた千夜という通り名の茶朔洵ではなかったので彼女的には正に安堵でしょう。あ〜だこ〜だと性格の悪さを見せる男(CV.遊佐浩二さん)の正体は縹漣(CV.矢口アサミさん)でした。 結…

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第6話

翠(CV.植田佳奈さん)が蘭(CV.加藤英美里さん)の兄・凛(CV.関智一さん)に惚れすぎてアブナイよ。何でも言うこと聞いちゃってるし……まぁ凛が善人なのでどうにもならないと思いますが。(^^; 今回は老舗旅館の能田館へ。ユーレイ騒動の渦中にある旅館…

CDTV

東方神起は人気があるんだねぇ〜、日本人のグループではないけどしっかりと日本での人気を確保しています。これで2曲連続1週目1位ゲットです。どうして君を好きになってしまったんだろう?(DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: rhythm zone発売日: …

宝石箱

雨にぬれながら〜たたずむ人がいる〜♪ 今日は地域の花壇から実家の庭、そして自分のところの庭まで草引きまくり虫に刺されまくり。ここのところ本当にカラッとした天気がなくて洗濯物が乾かなくて困っています。(><)