猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第25話

 叫びたい。ブンビーさん、というより高木渉さん逃げて〜!(><) うわぁ〜アドリブ対決でもさせるつもりですか。エターナルの新入りが怪演してるなぁと思ったら……チョー(旧名:長島雄一)さんじゃないですか! 私、この2人は以前『甲虫王者ムシキング』で名前をよく存じたのですが、チョーさんが悪役(その後悪役を降りた)バサーを演じたお蔭でその存在感が主役を食っちゃいましたよ。食われた側に高木さんはいたわけで……。今回はチョーさんの加入だけでもうドキドキだわ。もうストーリーそっちのけ。(^^;

 ブンビーさんは新しい上司のご機嫌取りをしようとしたのですが机が2つ椅子も2つに驚き。2人とも不在だったのはのぞみ達のところにローズパクトを奪いに行っていたから。思い立ったが吉日、すぐに行動に移すのはブンビーさんも見習った方が良いかも。明らかにおべっかが通用しないタイプだからね。(^^; 館長(CV.千葉繁さん)はフローラの存在を知り、フローラがプリキュアを選らんだ、と言っていましたが。

 寡黙な2人はヤドカーン(CV.乃村健次さん)とイソーギン(CV.チョーさん)、どう考えてもヤドカリとイソギンチャクから(以下略・笑)。いとも簡単にローズパクトを奪ったのは今後大きな脅威になることを暗示しています。今回は様子見で自主的に引き上げました。それだけ余裕があるってことですよね。(^^; 「あ、これ全部バニラだ」に笑った(笑)。

 シロップ(CV.朴璐美さん)はみんなの意向もあってナッツハウスに住むことになりました。そしてババロア女王(CV.安達まりさん)はピンチの時に呼び出せるカードを置いて自分の国に戻りました。りん(CV.竹内順子さん)は特にホッとしているようですが(笑)。

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1?光の章?(DVD付)【初回生産限定商品】

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.3 [DVD]

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.3 [DVD]