猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤングガンガン No.15

 『セキレイ』の抱き枕が何だかスゴイね。さぁ思う存分使って下さいと言わんばかりの絵です。(^^;


BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生)
 岩堀が体力不足でダウン。汗一つかいていないタマちゃんも何だけど岩堀は今までひっ弛みすぎ。でも、今回自分の本気を見せかっこ悪いところも十分見せ切ったので今後練習すればかなり上達するでしょう。岩堀よりもみっともない姿をさらしたのが石橋、口ほどでもなかった。(ーー; 岩堀、石橋、そして鎌崎高の剣道部員全員が引き締まった練習試合でありました。今度会うときは油断ならないよ、おそらくね。(^^)

小説 BAMBOO BLADE 合宿と呪いの竹刀 (ヤングガンガンノベルズ)

小説 BAMBOO BLADE 合宿と呪いの竹刀 (ヤングガンガンノベルズ)


はなまる幼稚園(勇人先生)
 男の子の秘密は結構単純。杏は男の子と対等にケンカしてる強い子です。小梅はちょっとだけ杏の図太さを吸収するといいのですが。少しだけね(笑)。男の世界、チャールズ・ブロンソンか(誰もついてきませんね・笑)。その変装道具はどっから持って来たのですか? ひーちゃんは相変わらず謎の人です。(^^; どう見ても杏と小梅が尾行している限りは見つかってしまうと思います(笑)。


WORKING!!高津カリノ先生)
 山田は自分を棚上げして何を言うておるか。あなたこそ「ひみつしゅぎ」じゃありませんか。だいたい名前からして偽名なのに(笑)。たい焼きに釣られる少しコゲある山田(笑)。相馬は裏では秘密結社の一員なんだから深入りすると消されるよ。(^^;


すもももももも〜地上彩曲のヨメ〜(大高忍先生)
 確かに親の言うことを拒否せずに悪事を働く優介の方が腑抜けかもね。それが図星だから激怒したんだよね。早苗はばあちゃんが捕まって現在孤立無援の状態。孝士が捕まったことがわかったら動かざるをえないよ。進太郎も優介と同じように腑抜けになりたいのかい?


ハーメルンのバイオリン弾き〜シェルクンチク〜渡辺道明先生)
 たった一つの出来事でグレートは周囲から畏れ慄かれてしまいました。シェルですら一歩退いてしまっていますね。グレートの呪われた生い立ち、そして事実が。大魔王の血を受け継いでいるとは。


モノノ怪蜷川ヤエコ先生)
 世継ぎができぬからかただ気に入らないだけなのかはわからんけどあまりにも珠生に対する仕打ちがひどい。これは恨まれて当然、化け猫に復讐をさせてからでも斬るのは遅くないとも思えてしまいます。(^^;


・鬼燈の島(三部けい先生)
 初音の身体が小5なのにこんなんです。(^^; 一番しっかりしてそうなのにドジ踏みましたね。穴に落ちた初音を見つけたのはヘンタイ教師でした。最後のページに彼のヘンタイ具合が濃縮還元、人としてサイテーです。(><)


・うめぼし(小池田マヤ先生)
 杏がやっと母親に逢えましたがそれほど感動的でもありません。普通に再会。(^^; 翠はいつものドキドキが相俟ってか杏のことを好きになってしまいましたね。責任を取らなきゃならないはずの杏がその気になっていないのが何とも。これで最終回とは小池田先生らしいのかな。単行本第2巻は10月発売予定です。(^^)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)