猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

2008-07-28から1日間の記事一覧

ヤングガンガン No.15

『セキレイ』の抱き枕が何だかスゴイね。さぁ思う存分使って下さいと言わんばかりの絵です。(^^; ・BAMBOO BLADE(作:土塚理弘先生/画:五十嵐あぐり先生) 岩堀が体力不足でダウン。汗一つかいていないタマちゃんも何だけど岩堀は今までひっ弛みすぎ。…

ヤッターマン 第20話

ルー大柴さんがトールー役で出演してルー語を喋り捲る回でした。彼が持っていたやぶからスティックにドクロリングが付いているとドクロベエ(CV.滝口順平さん)と言われいつも通り奪取に向かうドロンボー一味でした。今回はそれ以外特にないんだよね。夏休み…

ソウルイーター 第17話

嗚呼、何てウザイんだ。多くの視聴者が「引っ込め!」「巣に帰れ!」と阿鼻叫喚、そして多くの視聴者が観ているうちに洗脳され「バカめ!!」(溜めて「ヴァカめ!!」に聴こえる・笑)を繰り返し果ては「エクスカリバ〜♪」と歌い始めてしまう今回。もしや!?と思…

隠の王 第17話

表の世界にいる英(CV.三石琴乃さん)も危害が加えられる可能性があることは重々承知でしょう。でも、あの器の大きさですから裏の世界の雲平先生(CV.浪川大輔さん)とも平気で付き合えるのです。雪見(CV.津田健次郎さん)がやって来て半ば脅しにかかられて…

岩に染み入る

実家の飾り枠にセミの抜け殻が。珍しいなと思ってちょっと視線を動かしたら脱皮したてのセミがいました。ダブルで珍しい。そのままにして30分ほど間を置いて見てみたらセミはおらず抜け殻だけが残っていました。短い命だからゆっくりなんてしてられないよね…