猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ソウルイーター 第17話

 嗚呼、何てウザイんだ。多くの視聴者が「引っ込め!」「巣に帰れ!」と阿鼻叫喚、そして多くの視聴者が観ているうちに洗脳され「バカめ!!」(溜めて「ヴァカめ!!」に聴こえる・笑)を繰り返し果ては「エクスカリバ〜♪」と歌い始めてしまう今回。もしや!?と思って『ソウルイーター』の公式HPを見てみたら……今日は4月1日ですか?orz エクスカリバーにジャックされています。ついでに言えばアニメ誌(ニュータイプアニメージュ)の17話紹介もジャックされてます。(><)

 もうねアバンからオカシイと思ったのよ。そしたらサブタイが『聖剣伝説2』じゃないですか(笑)。内容はないよう、っていうか主役級のキャラを押しのけての1人舞台、いやオックスくん(CV.吉野裕行さん)がプラスアルファ。今回は寝た子を起したオックスが悪いんじゃ! お前がエクスカリバーを引っこ抜かなかったらこんなことにはならなかったのに。(;;) 第9話でソウル&ブラック☆スターが苦い思いをして帰って来たって言うのにお前って奴は。一緒に長い講釈を聴かされることになってしまったではないか。(;;)

 それにしてもエクスカリバーというよりも子安武人さんの実力をまざまざと見せつけた、いや聞かせつけた回となりました。ホントに恐ろしや。あの話し方って広川太一郎さんをちょっと思い出すんだよね。長い台詞も大変だったことと思います、お疲れ様。(^^; 最初の感じから最後までエクスカリバーで行くことはわかったのですが、まさかCMまでジャックするとはまったくの予想外でした。あの子安さんの歌、クセになりそうです。CMで「マカチョップ!」と小見川千明さんが言っている時にも歌ってるんだもん、めちゃビックリですよ。ちょうどこの時気象条件の関係で映像がかなり乱れてしまったのが残念。もう一度歌入りCMもやってくれるよね?(笑)

 今までのギャグ回はもちろん楽しませてもらっているのですが、今回を観てスタッフの本気を感じた次第です。あ、本気プラス狂気もか(笑)。幸いにもこの作品はレイトショー(深夜放送)と銘打って再放送してるんだよね。放送時間を公式HPでチェックの上観て下さい。観た結果面白かった面白くなかったは問わず、特に珍話ファンと子安ファンは絶対に観るべし! いや、普通にアニメ観てる方も観た方がいいですよ(笑)。

 勇者特典はエクスカリバーの話が5時間から4時間へ……10分でもイヤだわ(笑)。

ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1

ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX

SOUL EATER TRADING ARTS Vol.1 BOX