猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第17話

 表の世界にいる英(CV.三石琴乃さん)も危害が加えられる可能性があることは重々承知でしょう。でも、あの器の大きさですから裏の世界の雲平先生(CV.浪川大輔さん)とも平気で付き合えるのです。雪見(CV.津田健次郎さん)がやって来て半ば脅しにかかられても平常心で羊羹を出す肝っ玉は忍の者以上かも。

 虹一(CV.日野聡さん)の歯磨き中、窓にジト目の雷鳴が(CV.藤村歩さん)張り付いていて水噴いた(笑)。街に出て歩く2人を追う者あり。雲平先生を追う雪見でした。そこで雷鳴が雲平先生から雪見を引き離すべく休日の学校に連れて行きます。ところが大誤算、いないと思っていた雲平先生が学校にいました(笑)。

 萬天の禁術書「円月輪」を奪うことが使命の雪見はそれを持っていると思われる先生に攻撃を加えようとしますが、味方であるはずの宵風(CV.斎賀みつきさん)が割って入りあろうことか雪見を攻撃。服部から命を受けた雪見を攻撃したということは灰狼衆、そして服部に対する背信行為であり抜け忍の如く追われることを意味しています。

 雪見が逃走した直後にヨイテは倒れ、これまで行動を共にして来た壬晴(CV.釘宮理恵さん)もこれは心配。自分のことを迷惑な死神と蔑むヨイテにミハルはもう1人の自分だと言葉を返してします。英の老眼はともかく(笑)、服部がすでにヨイテとミハルの離反を予見しており、今回実行に移した2人の処遇がとても懸念されます。

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 8 (Gファンタジーコミックス)

隠の王 2 [DVD]

隠の王 2 [DVD]