猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第4話

 先週放送してなくて1週ずれてしまいました。実写的な背景にキャラが溶け込んでいないようにも思えます(それがもしかして作戦?)。今のところ前作の方が良かったと思ってるかもかも。(^^;

 ソラ(CV.花澤香菜さん)はお魚をあまり食べたことがなさそうだね。あの食べ方を見ると。(><) 「でっかいどう 北海道」はある年代以上は懐かしく感じそれ以下は華麗にスルーだ(笑)。毛ガニはもしかしてソラに期待してますか?(^^;

 人間十人十色、モラルや品位に欠けた人間がいるのも仕方なし。豪太(CV.前野智昭さん)は血気盛んな年頃だからあの場面で怒って当然。あれで黙っていたら逆に気持ち悪いよ。保険証ぐらい自分で探せと、部屋の掃除ぐらい自分でしろと。(^^;

 豪太の父と母のことが描かれました。父が魔法遣いであることを母(CV.日野由利加さん)に黙っていたばかりに夫婦間に亀裂が生じ、母は豪太を置いて出て行ってしまいました。メソメソしていて気に入らなかった父の役を龍田直樹さんが演じていましたね。(^^) その後豪太も魔法遣いの子ってことでクラスメイトからも悪口を言われていたようです。いきなり忌み嫌われる存在になった豪太が人間不信ぎみになってしまうのは当然のこと。

 同い年ながらポケーッとしていて頼りなく幼い感じのソラが少しずつではあるけど傷ついた豪太の心を開かせているような感じです。回転寿司で鈴木も廻る〜(笑)。竹中優子(CV.斉木美帆さん)の依頼は「甘くて丸くてとろりとした感じ」の飲み物を探して欲しいとのこと。そんな抽象的な依頼でも難なくこなすのが魔法遣いですが、まだ豪太は発展途上人。でも良い仕事はしましたよ。(^^) 乳がんの手術をする優子に母乳を飲んでもらうことによって生きる力を与えられたならそれは素晴らしいことでしょう。

 路上ライブを開いていた女性シンガーYASUKO役は笹生実久さん。公式HPを見たら彼女も北海道出身でした。ED曲『乾いた花』の作詞の笹生さんと歌のmiccさんは同一人物のようです。

Fly Away

Fly Away

乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)

乾いた花(TVアニメ「魔法遣いに大切なこと」エンディングテーマ)