猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

モノクローム・ファクター 第20話

 あの〜……本題に戻る気はさらさらないんでしょうか?(笑) 前回の秘密会議にかこつけた無人島旅行の写真を見て喜ぶ一同(笑)。写真に写らない白銀(CV.諏訪部順一さん)だけが凹んでいます。クラス写真のように欠席した生徒のように白銀を丸囲いにするなんてそれこそ凹むわ。でもどっちにしても写らないんだけどね。(;;)

 アジャパーにダメだこりゃーのセリフ。後者はわかるでしょうけど前者は俳優・伴淳三郎さん(故人)のセリフだぜぃ。そんあことはさておき、今回は彦十郎の執事仲間の鼎(かなえ)が仕えていた更紗お嬢様(CV.千葉千恵巳さん)から暇を言い渡されてしまったので昶達に何とかして欲しいと相談を受けたのでした。

 更紗は新しい執事を決めるオーディションを開くので、そこに昶達が参加してダメっぷりをこれでもかと見せ付けて鼎(CV.平川大輔さん)の良さをわかってもらおうという寸法。そして毎度の如くドタバタギャグが始まります。昶(CV.小野大輔さん)じゃなくて賢吾(CV.神谷浩史さん)の姉貴・麻結(CV.小清水亜美さん)1人を出すだけで十分な破壊力だと思うんだけど年齢制限でもあったか?(笑)

 それぞれがダメっぷりを発揮するものの更紗にとってはそれがみな新鮮に映って加点要素に。イライラグツグツ煮え立った鼎の心に黒いモノが湧き起こったのを見逃さず、すかさずルル(CV.田村ゆかりさん)がコクチ投入。結局更紗お嬢は「ツンデレ」(彦十郎発言)ってことでシメなのか?(笑)

モノクローム・ファクター vol.2 初回生産限定版 [DVD]

モノクローム・ファクター vol.2 初回生産限定版 [DVD]