猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

二十面相の娘 第21話

 放送時間が遅いこともあって観た話が歯抜け状態になり観る気力が大幅ダウンしてしまったこの作品ですが、そんなことはお構いなしにラスト展開に入っています。(^^; 二十面相の顔をした教授を倒した二十面相(CV.内田夕夜さん)。空から落ちた柿島(CV.大塚芳忠さん)の顔を見て二十面相が死んだと思ったケン(CV.松風雅也さん)でしたがすぐに二十面相でないとわかりました。チコは明智(CV.浜田賢二さん)に二十面相は死んだと伝えましたが彼はチコの言葉をそのまま受け取ったかどうかは?です。(^^;

 チコ(CV.平野綾さん)は二十面相がまた一緒に行こうと言ってくれた申し出を断りました。出逢った当初何もなかったチコとは違い今では自分を心配してくれる人が周囲にいます。二十面相の娘と好奇な目で見られても守ってくれる人がいるし守ってあげたい人がいる。これからは別々に道を歩くことになるけどいつかどこかでその道が重なることになるかもしれません。

 チコは春華(CV.佐藤利奈さん)と離れトメ(CV.新井里美さん)と一緒に異国の地に旅立ちました。ケンはいつの間にか香山(CV.沢城みゆきさん)と良い雰囲気になってましたね。この後2人でどこで何をするのやら。(^^)

二十面相の娘 4 [DVD]

二十面相の娘 4 [DVD]