猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第32話

 ふと思ったんだけど、サンクルミエール学園での話が前作と比べてかなり少なくなったよね。(^^; ムカーディア(CV.置鮎龍太郎さん)は今のところ美形なまま、そのうち本性を見せてくれるのでしょうか。今回はローズパクトに似た箱を作ってナッツハウスにお邪魔。百井京介はマジシャンという設定だそうです。(^^; 持参した箱でのぞみ達を驚かせ口を割らせる作戦。ローズパクトの在り処について意外にもかれん(CV.前田愛さん)が「ここにはないんです」と女の子6人が持っていないことを迂闊に言ってしまいました。その後ココ(CV.草尾毅さん)が「シロップ」と口に出し持ち主確定。(><)

 百井がトイレを借りているフリをして部屋から出て様子見。期待に応えてのぞみ(CV.三瓶由布子さん)が百井の持って来た箱を開けてしまいビックラたまげた玉手箱。みんなおばあちゃんにはならず6人は一寸法師のように小さくなってしまいました。そしてシロップを追いかけナッツハウスの外に出たら彼の羽ばたきで起こった風に飛ばされ草叢に。

 ムカーディアは外でシロップの帰りを待ちつつプリキュアミルキィローズに蟻ん子達を変化させたホシイナーで攻撃を加えます。今回は6人ともミニサイズ、変身する前はそれぞれの個性が出ました。うらら(CV.伊瀬茉莉也さん)とこまち(CV.永野愛さん)は小さくなっても動じずのほほ〜ん、くるみ(CV.仙台エリさん)はイライラカリカリでのぞみに突っ掛かり、りん(CV.竹内順子さん)とかれんは傍観者的な立場と言ったところでしょうか。(^^;

 蟻ん子隊の動きに対してプリキュア達の動きがバラバラだと気付いたキュアルージュ。私の妄想していたことが現実に、キュアレモネードが蟻ん子隊に連れて行かれそうに。エサか?エサなのか?(笑) みんなも捕まりキュアドリームがとった作戦は落ちていた飴玉一つで蟻ん子隊を誘き寄せることでした。自分を犠牲にしてまでもみんなを助けようとしたドリームにみんなの心が結束、見事蟻ん子ウザイナーを撃破しました。

 シロップがナッツハウスに戻りイワクつきの箱を開けると今度はのぞみ達が元通りの姿に。ムカーディアは余裕の表情ですか。(^^; のぞみはどうして蟻ん子のホシイナーが出て来たのか首を傾げていましたがそれ以上先の答えには辿り着けないようです。(^^; とりあえずシロップが持ってるローズパクトは今後別の場所で保管した方が良いようです。

Yes!プリキュア5 GoGo! ローズパクト

Yes!プリキュア5 GoGo! ローズパクト

Yes!プリキュア5 GoGo! のっけてシロップ

Yes!プリキュア5 GoGo! のっけてシロップ