猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第20話

 秀麗(CV.桑島法子さん)に抱きつく歌梨(CV.沢海陽子さん)、弟の珀明(CV.私市淳さん)が見たら羨ましがるのでは。絵の贋作を見た彼女は血相を変えて出て行きましたがその絵に心当たりがあるのかな。

 先週より登場の榛 蘇芳(CV.勝杏里さん)、川に流されどんぶらこ。金色のタヌキを持って着物の中には秀麗宛の恋文、贈り物は贋作(絵)でした。秀麗も静蘭(CV.緑川光さん)も彼に対しては上から目線だわ(笑)。早くも「タンタン」と呼ばれる今後の有望株(コラコラ・笑)。三太(CV.杉山紀彰さん)は結構複雑な思い。

  歌梨を捜しに来た男は誰でしょうね。楸瑛(CV.森川智之さん)は姮娥楼で知らない女性はいないなんて豪語していたけど、胡蝶(CV.山像かおりさん)と仲の良い歌梨のことを知らなかったのにはガックリだぜ。(^^; 秀麗が仕事で奔走している間、三太も一生懸命仕事に取り組み以前とは違う真面目な男に変わりました。それもすべては秀麗のことが好きになったがゆえ。また好きになったがゆえに秀麗に対して厳しい言葉が口をついて出ます。グラッと来たのは秀麗だけでなく、盗み聞いていた劉輝(CV.関智一さん)も同じでした。

 贋作は絵のみならず硬貨までも。碧幽谷捜しも大事だけど、それよりも贋作を作り悪事を働く者を早く見つけ出し捕らえることが優先事項です。今回は新顔タンタンも入って、というより強制的に入れられて秀麗達が行動を起すようです。