猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あ、何か聴いたことあるような

 最近、NHKで放送している『味楽る!ミミカ』のOP曲を初めて聴いたのですが、そのメロディーに懐かしさを感じました。おそらく態と曲中に取り込んだと思うのですがジンギスカンの『目指せモスクワ』と坂本九さんの『悲しき六十才』(ムスターファ)が隠し味(?)になっているっぽく私には聴こえましたよ。作曲は小杉保夫さん、『ガンバランスdeダンス』などプリキュアソングを手掛けてる方だわ。(^^; 歌ってるのは「おみまゆ」ことおみむらまゆこさん。昔は麻績村まゆ子、姓をどう読んだらいいのかわかりませんでした。(^^;

味楽る!ミミカ ナンバーワン

味楽る!ミミカ ナンバーワン