猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第33話

 天野由梨さん……無茶なことしやがって。(;;) 『隠の王』で一季を演じた方と今日初登場した森田よしみを演じた方は同一ですよ、同一(笑)。正直EDを観るまで誰だかわかりませんでしたよ。(^^; 今後よしみの扱いはどうなるのでしょうね。前作登場していて今作であまり顔を見せてない方もちらほらいますから。

 うらら(CV.伊瀬茉莉也さん)にお友達がいたのも初耳、タマゴが先かニワトリが先か。両親がカレー屋さんをしているよしみですが、最近お店の状況が芳しくなくうららに頼んで起死回生の一手を……なんて商売はそんな簡単に行きませんよ。お店の前にビルが建ってから悪化したようですがあれは何のビルでしょうね。デパートのビルか企業の入ったビルかによっても対策が異なります。そしてそもそもカレーさん近くのお店の人達の態度と来たら……シャッター通りになるのが目に見えるようです。一店舗だけでなくあの界隈のお店全体で策を講じて盛り上げないことにはなかなかお客は戻らないと思いますよ(一時的には増えても)。

 それはそれとして、ブンビーさん(CV.高木渉さん)も目下お悩み中。アナコンディ(CV.山像かおりさん)が煮えてしまっていて自分の身に危険を感じたブンビーさんは独立・転職も考えていて、そこでカレー屋さんを開くことを思いつきました。ブンビーなだけにもちろんはちみつ入りのカレーですよね(笑)。

 よしみが恐縮してしまったので協力をうららにやんわり断られてしまったのぞみ達ですがその後はみんなうわの空。カレーの花にカリクッタ、カレーな小説と何でもござれ駄洒落の宝庫(笑)。1人ずつ抜けてうららのところに向かいます。ココ(CV.草尾毅さん)&ナッツ(CV.入野自由さん)はやる気あんのか、早々と自分のところを店じまいしてやはりうららのところへ。(^^;

 ブンビーさん、それはカレー屋さんの姿ではなくてそ〜いう新しくできたお店に法外の代金を取り立てに行く方々の姿ですよ。(><) 今回はブンビーさんの前に現れる時ものぞみ達は小出し(笑)。うららが「お店が大変なことに」って言っていたけど前作だと学校が壊れても元通りになっていましたよね。(^^; チラシでホシイナー誕生。でも弱かった、チラシだけに。(^^;

 のぞみ達に好物のカレーなど食べさせたら何杯食べるかわからんぞ(笑)。そんな食べっぷりを外から見ていて次々とお店に入って来るお客さん。今後はサクラで月に何度か入ってもらったらいいんじゃなかろうか。カレー代サービスならのぞみはやると思うよ(笑)。次回はクレープ王女(CV.西原久美子さん)が国に帰るようです。

Yes!プリキュア5GoGo! オリジナル・サウンドトラック

Yes!プリキュア5GoGo! オリジナル・サウンドトラック

かるた Yes ! プリキュア5 GoGo !

かるた Yes ! プリキュア5 GoGo !