猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

D.Gray-man 第103話<最終話>

 たっとぅ〜んなLv4(CV.川田妙子さん)との死闘に決着がつきました。アレン(CV.小林沙苗さん)やリナリー(CV.伊藤静さん)をはじめメインな方々は傷を負いながらも生き残りました。が、タップや他科学班に多くの犠牲を出してしまう結果となりました。助けられなかった命に涙するアレンですがジョニー(CV.坪井智浩さん)をはじめアレンに助けられた人間は彼が自分の命を賭して戦い抜いたことをわかっています。

 最後のLv4の顔はヒデブ状態になっていて見るも無残。クロス(CV.東地宏樹さん)は容赦なし。Lv4を倒した後クロスは評議会に出るため中央庁へ。コムイ(CV.小西克幸さん)は撤退中止を指示し本部移転のために忙殺されそうな感じ。クロウリー(CV.岩田光央さん)は永い眠りから目覚めみんなを喜ばせます。リナリーは装備型から結晶型へと進化!?

 千年公(CV.滝口順平さん)とティキ(CV.森川智之さん)、ロード(CV.清水愛さん)の風貌に良く似た者がどこかの貴族の舞踏会に出席してましたね。彼らが身分の高い者と関わり再びAKUMAとともにこの世を滅ぼそうと企んでるようなニオイは感じます。

 この話はまだまだ続くよ、と言った感じで終わりましたが原作がまだ続いてるから仕方ないでしょうね。製作スタッフの方々も声優の方々も長丁場お疲れ様でした。また千年公が激しく動き出したらその時はアニメ化して下さい。(^^)

コミックカレンダー2009 D.Gray-man ([カレンダー])

コミックカレンダー2009 D.Gray-man ([カレンダー])