猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 11月号 その2

その1:http://d.hatena.ne.jp/karinto/20081023/1224783493
・カギっこ(山口舞子先生)
 空から鳥の糞は切なさ倍増だね。佳乃ちゃんは感受性が強いのね。(^^; まぁ女性も年を取ればあちこちと締りがなくなるわけで(笑)。タイトル“カギっこ”は気色悪い、呪術にでも使われそう。(^^; みっちゃんの芸術センスはお母ちゃんに似なかったみたい。(><)

カギっこ(2) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

カギっこ(2) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 やっぱりこの2人には焼き芋だよなぁー(笑)。昔のあたるは本能的に生存することを優先して飲んでたんだよね。(;;) 木の葉散らすのはいいけどすでにその辺り一帯掃除終わってたりしてな。(><) 皮ごと、無駄なく栄養が摂れるよ、うんうん。(;;) さすがに焼き芋丸ごとを持って行かせるわけにはいかないので、気を利かせてメイドさんがタルトにしてくれたのね。グッジョブ。(^^)


・ベルとふたりで(伊藤黒介先生)
 ベルの中に人が入ってるんじゃないかい?その動き。(^^; 作家のじっちゃんも昔は柿の実を取った悪ガキだったのかも。何だかとても活き活きしていてウレシそうだ。(^^) すずがベルを持ち上げられたらすごいよ。ムリだけど(笑)。捕まってもなお柿を食っていたわけだ、神経図太いよね。じっちゃんはスズ&ベルと関わってると年を取る暇もなさそうだ。(^^)

 
・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 東、暴言吐いて一発退場(違う)。毒島さんは運動神経良さそうだから何かスポーツやればいいのにね。京子は外見得意そうなんだけど神経がぶち切れてるから(笑)。京子、机に花はさすがに不謹慎。東でも立ち直れなくなるわ。(^^; 最後に東のシュートが決まったのはもしかして暗示?

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


エデンの東北(深谷かほる先生)
 どうしてこの漫画にはお人好し率が高いんだろ。私が感情移入しすぎるほどに愛すべきキャラが多いのよー。(^^) 剣道部の高原さん、朝練では共用の防具を使ってるんだね。そりゃあ臭いわ。(><) これこそ乙女の純情だよ、古臭くてもいいからこの世界に浸っていたい。織田はご存知の通り究極のお人好しマンですから頑張っている彼女のためにいくらでも脱ぎますわ。そして親友の平野とその彼女の江口もやっぱりお人好し。(^^)


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 都会の絵の具に染まらないで帰って〜カッパ君。(^^; 遠野家文化祭って人間来るの? 妖怪達結構ぼったくりな商売してますが。カッパ君、浅草を満喫。電気ブランまで飲んじゃってる〜(笑)。あ、黄色いう○こだ(違う)。恵比寿ガーデンプレイスでしたっけ。それにしてもカッパ君はどこまで行ってしまうのでしょうね。

ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)

ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 困ったときの吉田頼み。結局社長は離れられないんだよね。豪華客船貸切ツアー、いくらでできるものなんだろうか。もちろん社長は却下するでしょうけど(笑)。吉田が会社に居ついてくれているうちは安泰なんじゃないの? もし吉田を追い出してしまうようなことがあれば会社どころか社長自身が危ないと思います。(^^;

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)