猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

黒執事 第4話

 みうらじゅん的に言えば、コレ絶対入ってるよね!?(笑) 異様なまでに力入れとるコルセット装着シーン。表情といい吐息といい角度といい(コラコラ・笑)。お蔭様で現在はてなキーワード内『黒執事』人気ブログ第3位がウチのダイアリー……同じ日に感想書いてる『鉄のラインバレル』が圏外だっていうのに。もういいや、「腐」の方相手で(コラコラ・笑)。

 マダム・レッド(CV.朴璐美さん)の姪っ子として女装したシエル(CV.坂本真綾さん)。坂本さんって中性的なキャラを演じることが多いよね。シエルも可愛いお嬢様に変身。セバスチャン(CV.小野大輔さん)は家庭教師役。これもドルイット子爵(CV.鈴木達央さん)邸で開かれるパーティーに出席するため。彼は巷で人々を震撼させている連続娼婦殺人事件の犯人「切り裂きジャック」の容疑をかけられている1人なのです。それで彼が無類の女好きってんでシエルがアプローチしやすいように女装したというわけです。

 今回の一件ではエリザベス(CV.田村ゆかりさん)がお邪魔キャラに。シエルがS極とすればエリザベスがN極、女装していてもシエルの魅力がエリザベスにはわかっているかのように近づこうと突進を繰り返します。その度にセバスチャンがわからないように阻止しているのですが。(^^;

 上手くドルイット子爵と話し誘うことができたシエル。はじめの会話の声と途中からの声が違ったのは仕様かな?後半はだいぶ女の子らしい声になりました。「私のこまどり」……鳥肌が立った。(><) セバスチャンのマジックショー、大きな衣装ダンスに彼が入って劉(CV.遊佐浩二さん)が長剣でブッ刺すのですが、普通は無難な場所から刺すじゃないですか。しかし予想外とは正にこの事、劉はいきなり脳天ブッ刺しをやってくれました。さすがのセバスチャンもこれには冷や汗だったかも。(^^;

 子爵を誘い別室で2人きりとなったシエルは甘いニオイの催眠薬をかがされ、目覚めた時にはこまどりは「籠の鳥」で闇オークションに出品されていました。パーツでもアリって怖いなぁ。(^^; シエルの呼びかけに呼応して主人の守り人セバスチャンが登場しあっけなく片付けてしまいました。その後、月の輝く中でセバスチャンに抱かれて逃げるシエルの姿に自分を投影された女の子が多いんじゃない?(^^)

 しかしこれで一件落着とは行かず。またしてもジャック・ザ・リッパーによって新たな殺人事件が引き起こされたのでした。

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 華麗なるドラマCD

黒執事 華麗なるドラマCD