猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムラブリー 11月号

・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 カイトの心の傷は予想以上に深かった。そんな状況にあっても当事者のめぐはなかなかどっしり構えてますね。いつの間にかマリリンと良いコンビだわ、めぐに激しいツッコミ入れられる様になったのね(笑)。それでもめぐの言っていることは正論だからなぁー、マリリンも耳が痛いようです。(^^; ところで人のことばかり厳しく言っているけど、めぐ本人は告白したことあるんだろうか?

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)


・サクラ町さいず(松田円先生)
 次号では麻子おばさん登場かな、可愛いはるかちゃんを拝めるかも。(^^) ミカの言う通りアレルギーじゃなければいいよね。食べたいものが食べられるってとても幸せなことです。ひろえは高木さんの真実を知っていますがミカの喜ぶ姿を見ると言えませんよ。(><) こらこらともぞう、何妄想繰り広げてるん?(笑)


・パニクリぐらし★(藤凪かおる先生)
 今年見直した作品でコミックスも買いました。(^^) 長瀬さんが理想のタイプなのです。楠にはちともったいない(笑)。長瀬さんは浪費家でないのはいいんだけど、楠を見習って料理は作ったほうがいいでしょう。お惣菜とかプリンとかかなり栄養が偏っている気が。(^^; 5日間カレーはたとえ好物であったとしても飽きるわ。カレーうどんで私も〆るわ。(^^; よくもまぁみつきは0点なんて取れたもんだ。頭が栄養不足か(コラコラ)。みつきの後になぜか福も逃げてるところが惚けていて面白い。(^^) そうそう、リサイクル料金ってバカにならないよねー。(><) 長瀬さんはプリンを楠家の冷蔵庫に置いてあるんだから夕食もお呼ばれしたら。(^^;

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)

パニクリぐらし☆ 3 (まんがタイムコミックス)


・乙姫各駅散歩(矢直ちなみ先生)
 大切な者を失う恐怖心……なのかな。江太にべったりゲコちゃんにもべったりの乙姫ですが、今回はゲコちゃんが冬篭りに入り寂しい思いをしています。これで江太までいなくなってしまったら……いやいなくならないけど、そう考えると不安にもなります。一方の江太だって時々目の前にいる乙姫がいなくなってしまう可能性、そう江太よりもいなくなってしまう可能性が高いから不安だよね。お互い様だ。(^^; 出会いがあれば別れもあり、別れがあれば出会いもある。2人の時がもっと続きますように。

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)

乙姫各駅散歩 1 (まんがタイムコミックス)


・スタミナ天使(山田まりお先生)
 そのうち本当にロボ子と結婚する人間も出て来るんだろうなぁ。まぁ緑の場合は人間かロボ子か未だにわからんけど。(^^; 天河の美貌ならそんな最悪なセリフを吐いても許されそう。逆に諭吉は許されまい。そんな世知辛い世の中だ。(;;) いやいや、80年代は90分テープは敬遠されたはず。テープが伸びたりラジカセに巻き込まれたりしやすいから。ちなみに私もTDK派でした。(^^;


・Welcome!つぼみ園(おーはしるい先生)
 遠足中止は悲しいけど、雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるってこと。発想の転換。ことみ先生の芸術センスは絶望的に破壊的、悪い子はいねぇ〜がぁ〜の世界。(><) 三段重は園児のあゆむちゃんには量が多すぎるでしょーに。はじめからみんなにも食べてもらう考えならいいけど。ことみ先生、そろそろ自分の気持ちに気付きそう。


・夏生ナウプリンティング(大乃元初奈先生)
 あ〜年賀状印刷も割引になる期間内に頼んでおかないとなぁー。「肖像権問題っ!!?」の4コマ目は大乃元先生自身なのでしょうか?(笑) 高橋のイラストが好評でデザイナーも兼務になりそうな雰囲気です。期待されることは大変だけどイイコトデスよ。(^^)


・ヒーロー警報(トノ・アンナ先生)
 ミスターY、総取りだな(笑)。今現在の状況下で成長株を当てられるならもう羨望の眼差しですよ。かおりちゃん、優しいね。でも君のパパはH君と大人の話をしているようですよ。(;;) 何気にJと『ラディカル・ホスピタル』の榊ってこどもにモテるんだよね。


・わいるど・わんだふる(笹野ちはる先生)
 美羽は『スパイダーマン』でも観たんだろうか、壁を登ったりって。ってカンフー映画だったか。(^^; 「合図」の3コマ目で「ないちゃいますよ」とひらがな表記だったのは4コマ目で「鳴いて」のオチが来るからですね。(^^) 武田さんは映画のロケ見るよりも美羽を見ていたほうがスリリング、エキサイティングで面白いかも。


・ミニっきえにっき(ナントカ先生)
 リオンは家族思いの良い子です。だから風邪で寝込んでも家族のいる家には戻りません。(;;) サフォークがきちんとミニ様の身支度を見ています。マイク、格好付けるから反ってスピードが落ちたりアクシデントを呼び込んだりしているんだよ。改めてマイクとルー様はリオンの尋常ならぬ配達に脱帽です・(^^;


・第13回 D1読選グランプリ!!
 エントリーナンバーAとBの方々、どちらも絵が描きこなれているんだけど……4コマ漫画の描き方じゃないと思うし1コマの中にセリフ(字)が多すぎるわ。(^^; Cの方は絵は4コマ向きなんだけどネタやオチがまだまだです。将来性も買って今回はBの方かな。(^^)


・あさぎちゃんクライシス!(弓長九天先生)
 映画を観に来ているのに仮眠室ってヒドイなぁ。(><) 皆さんお若いのに観たい映画ののタイトル一つ出て来ませんか。(^^; あさぎはメガネ田さんにジェラシー感じてるのね、可愛い。(^^) エリ、安心のAAA(コラコラ・笑)。

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)

あさぎちゃんクライシス! 1 (まんがタイムコミックス)