猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

のだめカンタービレ 巴里編 第5話

 のだめ(CV.川澄綾子さん)にマジ怒りさせる千秋(CV.関智一さん)が素敵(笑)。千秋がいつの間にかのだめを待つことを受け入れたのは、千秋がのだめを必要としているから。おそらくのだめが千秋に対するよりももっともっと。まぁ野性味溢れる彼女ですが千秋の良い刺激にはなりますよね。(^^;

 黒木(CV.松風雅也さん)がパリにやって来た。彼の内向的な性格が災いしてあまり良くないことを呼び込んでしまっているような。まだ面識もないターニャ(CV.伊藤静さん)に「グローク」(青緑)って言われてしまっています。そんな彼の前にのだめが突然現れ彼のやることなすことに変化が訪れます。のだめとスズラン、似合うような似合わないような。(^^;

 のだめは千秋にとっても黒木にとっても「あげまん」的な存在だったり。黒木が良いことなしの中でのだめに誘われてリュカ(CV.佐藤利奈さん)が劇をする教会へ。そこでのだめと2人で急遽ロバ役を演じることになります。のだめの目立とう精神が炸裂、端役でもやりようによっては主役級になれる姿を目の当たりにして黒木のどんよりとした気持ちも前向きになりました。(^^)

 リュカものだめを好きな1人。のだめの事情を察して黒木が大人の対応、リュカにはちょっと可哀想だけど仕方がありません。そして今後黒木にも想われ人が現れるわけですよね。(^^;

Sky High/セプテノーヴァ

Sky High/セプテノーヴァ